牛乳ブログ開設

初めまして。
milkmaniaです。
この記事を読んでくださっているということは、きっとあなたも牛乳好き?

私も勿論牛乳大好きです!
誕生日に友達から牛乳をプレゼントされるくらい!

牛乳好きと言えば、ミルクコンシェルジュの小山浩子がいらっしゃいますよね。

私は小山さんの様にプロではありませんが、
幼少期よりずっと牛乳を飲み続け、もうすぐ30年(汗)

本当に美味しい牛乳を、私の味覚基準ですが、
牛乳好きの方に紹介したいと思い、ブログにしました。
どちらかというと、大手会社よりもご当地ものに力を入れていこうと考えています。

牛乳好きな芸能人といえば、菅田将暉さん!
ご飯のお供にお茶ではなく牛乳を飲むくらいだと、テレビで紹介されていました。
このブログが菅田さんに届きますように!

 

 

さて、牛乳を本当に楽しむにはどうしたらいいでしょうか?
日常的に色々な牛乳を飲むのはもちろん、
私の場合、各地に旅行に行った時には意識してご当地牛乳を探すようにしています。

牛乳の味は、牛の餌や飼育環境だけでなく、殺菌工程が非常に大きく関わってきます。なので、次回の記事では実際の牛乳を例に、殺菌についてお話ししたいと思います。


それでは!